2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AIに仕事を奪われない

こんにちは、teteです。 多くの仕事がAIに奪われるという時代がきています。だいたい20年後くらいと言われていますね。今当たり前のようにしている仕事が突然なくなるとこわいですよね。 AIに置き換えられるようになるとさよならとクビになるかもしれません…

書類選考率

こんにちは、ててです。 前職では飲食店店長をしていました。 転職活動ですが、情報収集をある程度気になる企業に応募しました。 いくつか面接まで進めたものもあるのですが、書類選考で落とされることもかなり多いですね。 やはり未経験の職種でも募集して…

転職状況

こんにちは、teteです。 転職活動中々先に進みません。 希望するものが多すぎるせいか、いいなと思う企業が見つからないです。重視している希望は、 転勤なし、大阪勤務、未経験可、年収400万〜、賞与あり、昇給あり、退職金あり です。 業種は、 営業、PG、…

考え

・許せること 1.自分もしてしまうこと例えば不注意によるミス、何かのし忘れ、体調によるトラブル、普段の癖とかですね。意識していてもついしてしまうこともしくは相手にとって嫌なことだと意識すらしてなかったことです。自分もしてしまうことがあるので人…

喧嘩

相手が言ったことに対して上から被せて反論しないでほしいと言われたが、 感情的になって言われた事に対して納得できない場合はどうしたらいい? 感情的になられたことでイラッとしてしまった場合、このイライラをどうしたらいい? 相手が何かのイライラをぶ…

コロナの影響

コロナの影響でマスクが手に入らなくなりました。 そしてしばらくすると今度はトイレットペーパーがなくなりました。地震や台風のような災害時の時もそうですが、自然災害やウイルス等なにか発生すると途端に店頭から消えていくものが多々あります。 何故消…

新居の家電

こんにちは、teteです。引越しでずっとバタバタしています。前の家の手続き解約や新居の電気ガス水道の手続きやらWi-Fiやら家具購入やらとやることだらけです。今日は前の家で残りの大掃除や不要なものを捨てに行ったり、郵送する手続きをしたり人に会ったり…

帰国

昨日日本へ帰国しました。 日本に入国する時に何かあるかな?と思いましたが、普通に入国できちゃいました笑 中国や韓国は規制とかがあるのにイタリアはまだないんですね。 まあ無事に日本に帰ることができたので良かったです! 日本に帰り一旦実家に戻りま…

新婚旅行最終日

コロナの影響でミラノからヴェネチアまで封鎖されてしまいましたね。 僕たちは運が良かったのかミラノとローマを先に行っていたので、何とか逃げ切った感じです笑 明日帰国ですが無事に帰れるかどうかはまだわかりませんけどねー… 残す観光はヴァチカン市国…

最高のカルボナーラ

新婚旅行も残すところあと2日! まずはコロッセオ! 今日は土曜日だからか人がたくさん。 コロナの影響でイタリアでは人気なところでもスカスカだったのに、ここは人がたくさんいました。 ということは普段はもっといるんでしょうか? コロッセオ内部 二階に…

夫婦の関係性

新婚旅行に行き始めて2週間経ちますが、今まで妻に対して溜まっていた不満というのが少し弾けてしまいました。 きっかけはほんと些細な事なのですが、ランチを探そうとしている時に僕が急にトイレに行きたくなってしまったのです。 それを妻に予め伝えたので…

フィレンツェ

今日はフィレンツェ! 天気があまりよろしくないですが、まずは電車に乗ってピサの斜塔に行って来ました! いきなりフィレンツェじゃないところ笑傾いてますねー 何故傾いてるかすごく気になります! 18€払ってピサの斜塔を登ってきました。 上からの景色 屋…

ベネチア2

ベネチア最終日! 今日は天気が良かったのでのんびーりまったーりの日。 ゆっくりぶらぶら歩いたり、日向ぼっこしたり、カフェでゆっくりティータイムをしたり。 新婚旅行でずっと予定を入れっぱなしだっのでこんな日は久しぶりです。 やっぱりたまにはこう…

ベネチア

今日は楽しみにしていた水の都のベネチア観光! 天気も晴れて景色が良い! リアルト橋! サンマルコ広場! ランチのあさりのボンゴレ! 本当にご飯が美味しい! 念願のゴンドラ! 優雅なひとときを過ごしました! お値段は30分9600円とかなり高め笑 ディナー…

no people

今日からイタリアの日! まずはロンドンからミラノへ。 飛行機の中から思っていたのですが、人が少ない! 飛行機に10人くらいしかいないんです笑ミラノについても空港も飲食店も人がとにかくいない! ミラノに来るのが初めてなので普段どんな感じかわかりま…

ロンドン最終日

ロンドン最終日! 今日は楽しみにしていたテムズ川のボート下りの日。 約束の時間に待ち合わせ場所に行くと、 誰もいない… よく分からなかったので待ち合わせ場所にいたスタッフ的な人に話すと、ツアーの電話番号に問い合わせしてもらえた。 すると、 本日の…

旅行の楽しみ

今日はハリーポッターへ行ってきました。 実際に映画で使用されたセットを見物できたり、どのように撮影が行われているのかを知ることができて良い経験ができました! 空を飛んでるシーンやあの巨大なハグリッドがあんな風に撮影されているなんて、自分の知…

ハートフィールドへの行き方

今日はバッキンガム宮殿に行って衛兵交代を見てきました! 全然見えない、、笑 僕たちが向かった時には既に人集りがすごくて良い所がとれなかったです。 でも最低限見れたので満足! そしてその後ご飯を食べ、プーさんの発祥の地とされるハートフィールドの…

ロンドン

今日でフランス旅行は終了で、次はイギリスのロンドンに行きます! さっそく準備をしてロンドン行きのユーロスターへ! フランスからイギリスは電車で行けるみたいですねー フランスとイギリスの間にはドーバ海峡というものがあるのですが、海底トンネルで繋…

フランス最終日

高台から撮ったパリの街並み 今日でフランスは最終日です。 最終日はまったりと買い物に出かけたり、観光地巡りをしていました。 妻が数日前から「絵を描いてもらいたい!」と言っていたので画家が集まる広場へ。 ここに集まる人は気さくな人が多かったです…

フランスの電車で、、、

今日はパリのディズニーランドにやってきました! 体調があまり優れない状態でしたが、休んで行かないというのももったいないので気力を振り絞って出かけました!パリのディズニーランドはウォルトディズニーとディズニーランドパークの2つがあるみたいで、…

結婚式!

パリでの結婚式が昨日終わりました。 2人だけの式でしたが、写真撮影の時周りの人に祝福されて嬉しかったです。 教会に皆呼んでたら恐らく自分は緊張してできないだろうなー笑 良い写真もたくさん撮ってもらって大満足です。夜はバトームッシュでディナーク…

フランスで困ったこと

今日はひたすらフランスの街を歩いていました。 ほんとにきれいです。ただ一つ困ったことが… トイレが全然ない!!笑 トイレがなかなか見つからない時に限って頻尿になるという笑 フランスはコンビニみたいなものや駅にトイレはありません。 あるとしたら、…

フランス初日

やって参りました! Mont-Saint-Michelにいってきました。 天気はあまりよくなかったですが、行けたことに満足! ガレットは普通でした笑 パリはとにかく街並みがきれい! どこ歩いていても美しい建物ばっかりなので、歩いているだけで楽しいです。 あと噂通…

新婚旅行前日

とうとう明日から新婚旅行です。 しばらく日本にいないので、今日までにしておかなければならないことはしておかなくてはいけません。 現在の駐車場の解約手続き、ドレスの受け取り、互いの親への挨拶、旅行の準備、帰国後の予定決め、転職エージェントとの…

家探しパート2

昨日の引き続きで入居審査を受ける為に必要な残高証明書を発行してもらいに銀行にきました。 即日発行は出来ないと書いていたので恐る恐る行ってみると、 昨日までの残高証明書なら即発行できると言われました! すぐさま管理会社に連絡し、昨日までの分でも…

家探しパート1

今日は一日中新しい家探しをしていました。 自分達の希望を含んだ物件を紹介してもらうと、意外とネットで調べていた時よりもあるのだなと感じました。 実際にその中で気に入った物件があり、実際に拝見しに行くともうここに住みたいとまで思うようになりま…

引っ越し1日目

仕事を辞めて1日が経ちました。 次の家はまだ決まってませんが、今日は引越し準備をしました。 遠方に引越す予定でその間に新婚旅行をはさむので家は今週決めなければなりません。 この時期は引越し費用が高いので、二回に分けて車で引越しする予定です。 …

勤務最終日

今日で今いる会社を退職します。というよりもう退職しました。 最後にわざわざ会いに来てくれた方、プレゼントをくれた方本当にありがとうございました。 約6年間でしたがたくさんのことを学ばさせていただきました。 明日から次に向けて本格的に行動してい…

あと2日

今の仕事を辞めるまであと2日! 思い残したこと、やり残したことがないように精一杯頑張ろう。 来週からは家探し、引越しの準備、新婚旅行とバタバタしそう。 本格的に始まるんだなー 気合入れていこう!