コロナの影響

コロナの影響でマスクが手に入らなくなりました。
そしてしばらくすると今度はトイレットペーパーがなくなりました。

地震や台風のような災害時の時もそうですが、自然災害やウイルス等なにか発生すると途端に店頭から消えていくものが多々あります。
何故消えてしまうのでしょうか? 

それは生きて行くのに必要だからです。
自然災害やウイルス等から我が身を守る為です。

今回のコロナ騒動で先程のマスクやトイレットペーパー以外にも品薄になろうとしている商品があります。

ゴム手袋や手洗い洗剤、ハンカチ、子どもを見守る防犯カメラみたいなものがよく売れているそうですね。
手を菌から守るもの、手を拭くもの、学校が休みになって子どもの面倒を見ることが困難になった人。
いずれもコロナの影響によって生まれたものですね。

次はどんな物がよく売れるようになるでしょうね?
ハンカチ入れ?子どもが身体を動かせるようにSwitchでのゲーム?リモートワークによるプリンター?非常食?
こういうのを考えておくのも中々楽しいですね。
なくなってから後悔しないように先手を打って行動しましょう!