旅行の楽しみ

今日はハリーポッターへ行ってきました。
実際に映画で使用されたセットを見物できたり、どのように撮影が行われているのかを知ることができて良い経験ができました!
空を飛んでるシーンやあの巨大なハグリッドがあんな風に撮影されているなんて、自分の知らない世界がまだまだあるなと思いました。





次はバラマーケットというところでお買い物&食べ歩き!
生牡蠣を久しぶりに食べましたが本当に美味しかった!
でも高すぎる!
たった2つで800円という高さ笑
日本だったら恐らく半額以下で買えるはず。


そして、

ロンドンアイですね。
なんと値段は1人約4000円!
これも観覧車なのに高過ぎる!
それでも多くの人が乗るほど人気ですねー

あとはご飯を食べて1時間ほど歩いて帰りました。






ふと思ったのですが、旅行することの意味ってほんといろいろあるなと感じました。
今回の新婚旅行でのヨーロッパ巡りでしたいことが増えました。

日本に帰ったらドラクエを久しぶりにプレイしてみたいのです笑

ヨーロッパの街並みや音楽を聴いていると何故か懐かしい気持ちになるんですよ。
何かなーと思い返してみると、ドラクエの街並みやオーケストラだと気付いたのです笑
元からドラクエ好きというのもありますが笑
あとハリーポッターツアーに行ってハリーポッターをもう一度全作見てみたくもなりましたね。
昔見た時とまた違う面白さがあると思います。

今日で新婚旅行ヨーロッパ旅の前半が終わりますが、日本に帰るのも楽しみになってきました。
明日からは後半でロンドンは最終日です。
あと9日間楽しもう!


日本コロナウイルス大丈夫かな?