ハートフィールドへの行き方

今日はバッキンガム宮殿に行って衛兵交代を見てきました!


全然見えない、、笑


僕たちが向かった時には既に人集りがすごくて良い所がとれなかったです。
でも最低限見れたので満足!


そしてその後ご飯を食べ、プーさんの発祥の地とされるハートフィールドのプーコーナーへ!


ここの紅茶がとにかく美味しい!
何杯もおかわりしてしまった笑


プーコーナーを後にし、有名なプーさんの橋へ!
ですが、生憎この日は雨!
足元が水溜りや泥だらけで正規のルートから行ってみると、靴は汚れるは泥にはまって靴は脱げるわで大変でした。
なので途中から別の道へ。
車で行く道で行った為良い景色は眺めれず。
唯一泥にハマりながら撮れたのがこちら。

この動物は何でしょうか??

そしてそして歩くこと40分!

目的地へ到着!

木の枝勝負というもの(橋の片側から木の枝を皆で川に同時に落として、もう片側から誰か落とした木の枝が先に流れてくるか勝負というもの)があるのですが、記念にそれをやってみました。
しかし、














皮の水が汚過ぎてどちらが勝ったかわからない!
というより木の枝が流れてきてるのかさえわからない!笑



そんなこんなで後は真っ直ぐ帰ってきました。

ちなみに嫁さんは靴が泥にはまって、そのまま泥に靴下の状態で着地してしまいました笑
どんまい笑






あとプーコーナーのあるハートフィールドへの行き方ですが、何故か今は最寄りの駅のEast grinsteddは使えなくなっていたので駅員さんに案内されたThree bridge駅というところからバスでEast gristedd駅に行き、そこからまたバスでハートフィールドに行きました。
ネットで書いてある情報よりも時間がかかるみたいなのでご注意ください。
最終バスも19時40分くらいまでしかないので気を付けましょう!
明日はハリーポッター