最高のカルボナーラ

新婚旅行も残すところあと2日!
まずはコロッセオ

今日は土曜日だからか人がたくさん。
コロナの影響でイタリアでは人気なところでもスカスカだったのに、ここは人がたくさんいました。
ということは普段はもっといるんでしょうか?

コロッセオ内部
二階に上がる階段が見つからず少し迷ってしまいました笑
そして、

フォロロマーノ
ここもかなり広くて隅々まで見て回ろうとすると半日はかかります笑
他にも行くところがあるので1時間半ほどで切り上げました。

次は真実の口!
写真とるの忘れた笑
ここは無料で行けます。
係員の人にカメラの方で写真を撮ってもらいました。
日本人が好きなのか真実の口に手を入れると
「嘘つきは…














バアあああッッッ!!!!!」





と驚かされました笑
上手ですね笑


その次は、1番楽しみにしていたカルボナーラでは右に出るものはいないと言われているお店ロショーリに行ってきました。
あまりにも人気すぎて14時に行ったのですが席に着けたのは15時半頃…笑
コロナの影響がなければ入れなかったかもしれません笑
そしてカルボナーラがこちら

とてもとても濃厚で美味しかったです!
ベーコンが少し特殊で噛むとカリッという音がたまりませんでした。
塩加減も絶妙によくて確かに今まで食べたカルボナーラでNo. 1です!
値段は15€でした。

その後は、

トレビの泉でコインを投げて、

スペイン広場に行って来ました。
天気が途中から悪くなってきましたが、大雨になることはなかったので良かったです。

後はディナーを食べてお土産を買ってホテルへ。



今回も電車を使わずに徒歩で全部周りました。
イタリアの主要都市の有名観光所は徒歩で行けますね。
万歩計でだいたい2万歩前後くらいです。
多少動き回っても3万歩は中々いかないですね。




明日はバチカン市国
最終日楽しもう!