家探しパート2

昨日の引き続きで入居審査を受ける為に必要な残高証明書を発行してもらいに銀行にきました。
即日発行は出来ないと書いていたので恐る恐る行ってみると、














昨日までの残高証明書なら即発行できると言われました!
すぐさま管理会社に連絡し、昨日までの分でも大丈夫か確認をとったところOKをもらえました!
どうして当日と昨日で即日発行できなくなるのか疑問はありましたが、無事1つ目の壁は突破できました!

あとは審査が通るかだけなので、残高証明書をだして結果を待ちました。
結果は、














無事通ってました!
本当に良かったです!
これで決まっていなかったらまた1から探し直しで、恐らく家が決まっていない状態で新婚旅行に行かなければならない状態でした。
時間が本当にタイトだったので、他の物件を見る時間がありませんでしたが中々満足出来そうな物件だったので決めちゃいました。

残りは手続きをひたすらやって、(書名と捺印何回やればいいんだ笑
まあ仕方ないか。

これでひと段落ついたのでこれからは明後日から行く新婚旅行の計画を立てなければいけません。
式用のドレスも明日取りに行き、旅行の準備もあるので明日もゆっくりしてられません。
さあ頑張ろう!!