家探しパート1

今日は一日中新しい家探しをしていました。
自分達の希望を含んだ物件を紹介してもらうと、意外とネットで調べていた時よりもあるのだなと感じました。
実際にその中で気に入った物件があり、実際に拝見しに行くともうここに住みたいとまで思うようになりました笑
しかしここで問題が起きました。

僕たちは家探しに3日間費やせば余裕だと思っていたのですが、日数が全然足りなさそうなのです。
それも入居審査というものがあって、残高証明書を発行して審査があり、通れば書印、捺印して説明を受けてと入居までにクリアしなければならないことがたくさんあります。
僕たちの場合、転職の為に仕事を現在していないので残高証明書を発行する必要があります。
その残高証明書を発行するのに数日かかる場合があり、審査が通るのにも時間が必要です。
3日後に新婚旅行が控えているのでそれまでに入居審査をクリアし、書印捺印までしなければなりません。
もし明日残高証明書がすぐに発行できず、審査を受けられなくなるとまた別の物件を探す必要があります。
また一からです。
しかも入居審査まですぐに完結できる物件でないといけないので、物件の選択肢は大きく少なくなります。

次の仕事を決める前に前の会社を辞めてしまうとこういうところで不利になりますね。
とりあえず明日も頑張ります。