フランス最終日

高台から撮ったパリの街並み



今日でフランスは最終日です。
最終日はまったりと買い物に出かけたり、観光地巡りをしていました。
妻が数日前から「絵を描いてもらいたい!」と言っていたので画家が集まる広場へ。
ここに集まる人は気さくな人が多かったです。
日本人大好きという人も多く、たくさんの人達と話しました。
そして、かわいらしいお婆さんに絵を描いてもらいました。
ちなみにかなり値下げしてもらいました笑

出来上がった絵がこちら、










上手!!!

特徴を捉えていて非常に似ています!
今回の旅行の記念になりそうです!
おばあちゃんありがとう!








休日って皆さんどのように過ごしていますか?
この話をすると変わった人と言われたことがあるのですが、僕はせっかくの休日だから何か思い出に残るようなことをしたいと思っています。
例えば、1年前の2月は何をしましたか?と言われた時に何をしたか鮮明に答えられると人生満喫しているなと僕は思うのです。
その為には日記に残したり、写真を見直したりするとできるのですが、その為には誰かとどこかに行ったり何か行動を起こしていないとできません。
僕はその行動の1つに旅行に行くというのがあります。
海外旅行だとそう何回も行ける訳ではないので、何年経っても大抵忘れません。
恐らく今回の新婚旅行も、例え数十年経ったとしても忘れることはないでしょう。
特に今回の絵を描いてもらうというのは僕にとって非常に良いものだと思いました。
これからその絵を見る度に新婚旅行の時のことを思い出せます。
2020年の2月に何をしていたか?と問いかけられてもすぐに新婚旅行にフランスに行った!記念に絵を描いてもらった!結婚式をした!パリのディズニーランドにも行った!と答えられると思います。
僕は人生満喫しているなと感じられるように、たくさん思い出を作っていこうと思います!
仕事も毎日同じにならないよう、変化を楽しめるようしていけば充実した人生を送っていけるのではないのかなと考えます。