新婚旅行最終日

コロナの影響でミラノからヴェネチアまで封鎖されてしまいましたね。
僕たちは運が良かったのかミラノとローマを先に行っていたので、何とか逃げ切った感じです笑
明日帰国ですが無事に帰れるかどうかはまだわかりませんけどねー…




残す観光はヴァチカン市国だけなので行ってきました。


全然人がいませんねー
先日ヴァチカン市国でコロナがでたからでしょうか?
このニュースを見たのでもちろんマスク着用で。
と思ったら、
サン・ピエトロ聖堂の入口にたくさん人が並んでいました。
普通に1時間待ちました笑
ローマの街並みを見ることができるクーポラに行きたかったので場所を探していると、








何故か終了してました笑
残念。









そして今日は最終日なのでお土産を見て回りました!
イータリーという大きなスーパーにも行きましたが高かったので結局駅近のスーパーでお菓子を購入!



最後に今回のラストディナー!
口コミの良い所に行ってきてプチ贅沢してきました。


モッツアレラがとにかく柔らかくて口溶けが素晴らしかったです!
安いものだとモッツアレラはゴムみたいな感触がするので良い物だとすぐわかります。
お肉は柔らかくジューシーで最高でした!

デザートのパンナコッタ!
濃厚で美味しい!
最後のご飯満足のできて非常に良かったです!


これで約19日間に及ぶ新婚旅行は終了です。
後は無事に日本に帰れるかです。
コロナの影響でそれだけが心配…
無事に帰ることができたら引越しと職探し頑張るぞ!