喧嘩


相手が言ったことに対して上から被せて反論しないでほしいと言われたが、
感情的になって言われた事に対して納得できない場合はどうしたらいい?


感情的になられたことでイラッとしてしまった場合、このイライラをどうしたらいい?



相手が何かのイライラをぶつけた時は誤ってほしいというが、感情的に言われるとこちらも先に感情が動いてしまい反論したくなる場合はどうしたらいい?


自分は正しいことをしたと思っている時に、感情的に言われたらどうしたらいい?

こちらの考えや意見を聞かずに感情的に怒られた時のこちらの気持ちはどうなる?









ムカつく









相手はそれが普通だと思っているから言っているのだろうけど、自分にとっては普通だとは思わない時もあると思う。


育ってきた環境も違うし考え方も違うのだからそれを強制しないでほしい。


どの角度からみても自分が正しいと思えるのならそれでいいかもしれない。


でも自分がこうしていたら何か変わったかもしれないことがあるかもしれない。


そう思えないからイラっとして感情的になるんだろう。


そうなることも理解できる。


じゃあ感情的になって言われたこちらの気持ちはどうなる?
自分は普通だと思っていることに対してイライラをぶつけられたら腹が立たないか?


だったらこちらのイライラを言っても相手は文句を言うべきではないんじゃないか?


何かイラっとしたりしたことがあったらその時に言ってほしいと言うけれど、そんなことでわざわざ言わなくてもいい時はどうしたらいい?



言ったら言ったで相手もすぐ反論するくせに。




でもでもでもでもと…





もしイラっとした時に言って毎回喧嘩になってしまうのが嫌な場合どうしたらいい?






キリがないので百歩譲って相手に言われた事は最後まで話を聞き、イラっとしたり相手の言ったことに対して反論しない。


相手はこう思って怒っているのだと考えて自分の過ちを認める。


それを言いその代わりに何かあってもなるべく感情的にならないでと伝えてもそれは無理と。


すぐに変えることはできないのを承知で言っても、









感情を抑えることはできないと。








じゃあイラっとした時に何故そのような行動をしたのかや何を思ってそうしたのか等相手の考えや意見をとりあえず聞いてほしいというと、







聞くタイミングがわからない






イラっとしたタイミングでいいからまず相手の考えや意見に耳を傾けてと言っても、



無理。
そもそも何故聞かないといけないのか
と。









はあ??!!






こちらが何を提案してもどれも無理の一点張り。

さすがに腹が立つ。
自分は腹が立って言ってこうしろと言うくせに、こちらが腹が立って言ったことはできないばっかり。
自分ばっかり。

2人の意見が衝突してるのに自分は折れないのは自分勝手。

せめて何か一つでも気を付けてほしい。

自分もなるべく気を付けるから。



相手も普段から抑えてる、我慢してる、何で自分ばっかりと思ってる。


そう言われるとそれは自分も同じ。


と言いたくなる。


それに対しても相手が言ったことに対して被せるなと。

そう言われたらこう言いたくなると言っても、言うなと。


だからそう言われてイライラしたらどうしたらいいの?

自分は言わないで我慢しとけと?









ふざけんな。






相手はそう言われても言い返さないと。



いやいやいやいや、



少し前のお金の話で、そう言われるとこう言いたくなるとか言ってたのは誰?



言っても




それとこれとは違う話。








一緒やろ。





言い返してるやん。








ならそもそもそんなこと言うな



そう言っても無理。








無理無理無理無理無理
でもでもでもでも。






疲れた。。



お互い同じ事を思ってると思うけど、




譲れない部分があるのなら他の部分で妥協して。
無理な部分をすぐに治すの難しいのはわかってるから。
無理ならこちらも無理。
そこまでお人好しじゃない。
自分の要求ばっか言うな。
腹立ってるのはお互い様やろ。






















この先不安でしかない。
新居きて嫌なことばっかり。
金もいくらでも湧いてくると思うなよ?
すぐに不機嫌になりやがって。
失敗したかな?